忍者ブログ
主にV6と∞に対する思いを叫ぶ場所。ときどきニッキ?
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこれから滝沢リサイタルに行きます。

すば倉の不燃焼を解消するぞ!・・・できるのかな?

PR

「蒲田行進曲」極私的感想【17日 14時開演 青山劇場】

とにかく「すごい!」の一言だった。

舞台ってセットがなくて、役者と音響だけで、成り立つんだ…ってはじめて思った。
セットはなくても、その場面その場面が、どのような場所で行われているやりとりかというのがわかるんだって。
観ている側もとても勉強になった。
「いい舞台だったなぁ」と思った。
「観に行ってよかった」と心の底から思える作品だった。

 

青劇について今回一番ビックリしたのは、普段行くジャニーズの舞台と客層がかなり違うこと。
まあ、当たり前のことなのですが、まず、10代らしい人が見当たらない。
下手したら客の平均年齢40歳くらい(それ以上?)になるのでは?と思われるくらいだった。
そしてもう一つの特徴として、男性のお客さんが多かった。
きっとつかさん関係の方なんだろうな。
下手な芝居をしたらきっと叩かれるだろうし、いい芝居をしたら評価が確実に上がるだろうと思った。


で、極私的結論から言わせていただくと、風間ヤスは評価を上げたのではと思う。

最後の池田屋階段落ちに行くまでのヤスと小夏のシーン。
ヤスの切羽詰まった感がヒシヒシと伝わってきた。
銀ちゃんを好きな自分、小夏を好きな自分。そこに芽生える二律背反の感情。
それをストレートに汚い感情剥き出しで訴え続ける。
頭で考えることではなく、感情で溢れてくる。痛くて痛くて仕方ない。
そんな演技を風間ヤスはしていた。

そして、私はその演技に吸い込まれ、泣いた。
涙が自然と溢れてきた。
泣かないようにしようとしたけど、ダメだった。
素直に涙が流れるままにした。


風間しゅんすけはいい仕事をさせていただいたと思う。
きっと彼の今後にとってたくさん、たくさんのプラス材料になるだろうな。
こうやって、外の人たちと真剣に芝居に向き合える彼らは羨ましいと思う。
本当はこういう機会をデビュー組にも与えてあげて欲しいと思う(Vとかアラシは与えてもらってると思うけど・笑)
自分たちの世界を広げるために。

やっぱりそう考えると風間は本当にいい仕事、いい経験をさせてもらったと思う。
よかったね、と思うと共に、ちょっと羨ましくもある(たっちょんにもそんな仕事させてあげて!って)

 

休憩なしの2時間半の舞台。
決して短くはない。
それでも過ぎた時間を振り返ると、コンサートで過ごす時間のように短く感じた。むしろ、それ以上に短く感じたかも…。
そして内容はこれでもかというくらい濃い…。それでも残るものは疲労感ではなく満足感。
魅せるということはこういことだと思った。

 

錦織銀ちゃんはもちろん期待を裏切らない男でした。
やっぱりニッキはすごいなと思った。
中村屋アツヒロくんも。

でも今回は風間ヤスが本当によかった(涙)

 

渋谷すばるwith大倉BANDオーラスの感想はつづきで

眠い…

きのう、今日と怠けてました。
完全に暑さにやられて、何もする気になれませんでした。
昼は冷房をつけない主義?なので、DVDを見る気にもならず、ダラダラと日がな一日をすごしておりました。
そして2日間とも昼寝をしてしまった…(笑)

17日の「渋谷すばるwith大倉BAND」用のウチワとか作ればよかったのですが、本当に眠くて眠くて仕方なかったのよ~。
まあ、こんな週もありますよね。
きのう、美容院へ行くため、早起きしたしね。

さて、明日からの仕事に備えて今日は早寝しよう。

そして、週末に備えてクマ退治しなくちゃ!


それにしてもなんて怠け者な生活なんだ…。

そういえば仙台コンってどうだったんでしょうね?

今日からはじまりましたね。

関ジャニ∞、秋の全国ツアー。
仙台初日に行かれたみなさん、きっとコンサート楽しまれたことでしょうね。
今後参戦される方、楽しんで行きましょうね。

フトンツアーがベースになってるとは思うのですが、どういう風にアレンジしているのかがすごく楽しみです。
会場も大きさがマチマチですし、舞台装置も会場によってマチマチでしょうから、
その都度いろいろとハプニングがありそう。

そのハプニングを楽しんじゃいましょうね。

 

そんな今回のツアーのベースとなっているであろうフトンツアーが収録されているDVD「Heat up!」。ご覧になられましたか?


私はまだちゃんと全てを見てません。
少しだけ見たのですが、どうしてもヨコに目がいってしまいます…。

そして、そのたびに足元が気になり見てしまします。
私自身、ヨコよりリズム感も悪く踊りなど全然出来ないのですが(本当にセンスないのよね…)


ペッタンペッタン、踏むステップがどうしても気になります。
そして、人より少ないステップが気になります。

もちろん私は踊れないので、人様の踊りをどうこういう資格はないかもしれません。
でも一応プロなんだから頑張ってください。
お金を貰うということはそういうことです。

誰だって自分の好きなことや得意なことだけやってればラクだもんね。
でも仕事はそうじゃない。
むしろ嫌いなことやイヤなことのが多い。
でもお金をもらうということはそういうことです。
求められることはきちんとやってください。苦手だからで逃げても許されるのは子どもです(時と場合によっては子どもでも許されません)

 

だから、ヨコも踊り頑張れ!
私も仕事を頑張るから。キミらを見に行くために。

そんなこと、ファンレターにでも書けって(笑)
・・・そういえばファンレターって書いたことないな誰にも。

今日は、d誌、WU誌、P誌の発売日。
いや~、萌えた、萌えた、森田に萌えた(笑)

たちょのかわいらしさにも顔がニヤケるけど、今回のWU誌の森田さんはその上をいった。
ヒゲを剃ってるていうのもあるのですが、寝転がって目ぇ瞑って、ワンコにちゅーする姿はこの世で一番男前な天使(ニッキドさん以上に頭腐れてます・笑)しか見えません。
ワンコになりたい…心の底から思いました(痛すぎです)
あ~たまらん。
よろしかったらWU誌P129をご覧なってくだされ。
まぁ主観なのでそう見えなくても責任は負いません。悪しからず。


バトンが回ってきた。
今回のは意外に書きやすかったけど、かなり毒吐きコメントが満載です!


ジャニーズバトン

グループの中で誰が一番好きですか?

【SMAP】
ゴロちゃん(笑)正しくは好きだった(完璧に過去形です)
実は京都は南座の?落とし(だったはず)で「ドラクエ」つーミュージカルを友達に連れられていかれた。
そこで、妙に自己陶酔して芝居をしているゴローちゃんが面白くて、目で一番追っかけてしまったのが始まり(笑)
ようはJにここまでどっぷり浸かるキッカケを作った人だよねゴローちゃんが。

【TOKIO】
小島啓(ウソ)本当はたっちゃん。
京都でゴローちゃんに堕ちて帰ってきてから、数ヵ月後はじめて見たWU誌の彼の笑顔に陥落。
メッチャメッチャかわいくて、何、この人…って思った。
それぐらい痩せててかわいかった。その後知り合いにもらった切抜きは更にかわいくて悩殺ものだった(笑)色も白くて女の子と見まごうようなかわいさだった。
デビューして踊らなくなって、太ってアニキになったよな(怒)
でも最近はいいパパな雰囲気がよく似合う、男前さんになったきたね。

【Kinki Kids】
最初スマコンのバックで見て好きになったのはツヨシ。
そのとき一緒した友人はコウちゃん。今でも彼女はコウちゃん。
そんな彼女にデビュー前のキンキコンでファンを辞めた私は「一番いい時期に辞めたよね」と言われます。確かにツヨシの一番いい時期に辞めたと思う。
今となっては何故彼を好きだったのか理解不可能。
特に古代魚としての活動は申し訳ありませんが意味が判りかねます。

【V6】
ごーくん。J内で一押し!
実はデビュー当初から数年はまー担。そこからごー堕ちして現在はごー担(笑)
このグループは本当に長い。そしてよくお金を使わされる(苦笑)
それでも好き。一番好きなグループ。
多分ファンが求めていることを一番理解してるんじゃないかな。
その中で自分たちのやりたいこと、やってみたいことに挑戦する常に前向きな姿勢が好き。
動と静。アンバランスに見えて本当にバランスのいいグループだと思う。
一人一人の世間一般の知名度は低いけど(苦笑)

【嵐】
誰だろ?強いていえば大野くん?いや違うよな~。
あ、でも現在の相葉ちゃんの天然なハッチャケキャラは好き。
このグループもそれぞれ違う分野ですごい才能を開花してると思う。
でも、このコ押し!ってのはいない。でもVとかTOKIOのバックについてる時期とかを見てるから、活躍してる姿を見ると本当に嬉しい。

【タッキー&翼】
ツバサ?っていうか川野直輝(!)でお願いします。
滝城観に行って滝についての見方がいい方に変わったから、今は二人とも好き。
それまでは本当に嫌なイメージしか持ってなかったからな…。
ほら、MステでS年隊メドレーとかいって「shelter」(←アルバム曲だからTVでマー歌ったことないのに)歌っちゃったり、もう神経逆撫ですることたくさんやられたから。でも今は本当にそんなこと水に流せるくらいには滝のこと好きよ。

【NEWS】
シゲかな…?
Webの連載の「吾輩はシゲである」がすごく面白くて好きになった。
他はよくわかりません。
まぁ山Pと亮ちゃんはVのバックとかで記憶にあるのですが、他はちょっと記憶にすらない。多分、NEWSのメンバーのフルネーム言えるようになったのって、草●の問題があってからだと思うくらい最近ようやく覚えた~。

【関ジャニ∞】
たっちょん。
関ジャニがデビューしたときたっちょんと内くんを実は知らなかった(笑)
それが、よかったのか悪かったのかはわかりませんが、突然、去年の秋「スカJ」を見ててなんかこの子いいわ~と、うっかり仕事で荒んでた心を癒された瞬間、堕ちてた。またタイミングよく「Spirits」の発売直前くらいだったのよね、それが…。
でも、たっちょんいなかったらコンサとか行くようには絶対ならなかったと断言できます。
いまは好きですが、すばるもジュニア時代いいイメージなかったのよね…。

【KAT-TUN】
特にいない。
強いてあげる人もいないかな。
あー興味があるとすればタグチくん。尊敬する先輩に坂本昌行をあげてたから(笑)

【Ya-Ya-yah】
ん…わからない。語るほどもない。
まあ、顔かたちは整ったグループだと思う。如何せん華がないような気がする。

【J.J.Express】
わからない。ユウトくんとか森本くんとかがいるところよね…。
本気でわからないかも…。

【Kis-My-Ft2】
ようやく5人くらい認識できるようになった。あとは勉強中。

【A.B.C.】
これまたとくにいない。ただ、五関くんは昔トニコンとかについてたよね。だから、ちょっと応援したくなる存在ではある。

【Question?】
ゴメンなさい!誰もわかりません…。FIVEならどうにか分かるのですが、Qは全然わかりません。勉強して出直してきます!

【その他のJr.であなたのイチオシは???】
山田涼介くん。たっちょんが彼の笑顔をお気に入りだから。
ちょっと気になるのがBADのキリヤマンとFIVEの石垣くん。特に石垣くんの雰囲気はかなり気になるかも。
あ、それよりなによりやっぱり佐野瑞樹が一番かも!

【次は・・・】
アンカーで!

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/11 れお]
[11/08 なお]
[09/29 れお]
最新TB
プロフィール
HN:
ななみ
性別:
非公開
自己紹介:
V6と関ジャニ∞に日々翻弄され、ダメ大人を更新中
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○